注目のサービス

Audibleの退会方法はわかりづらい? 退会方法の説明

『聴く読書』オーディオブックの最先端に立つのがAmazonが提供するaudibleというサービスです。
audibleは、様々なジャンルの膨大な数のオーディオブックを提供しています。
ビジネス、自己啓発、小説、ノンフィクションなど、読みたい本がきっと見つかるでしょう。
それらをどこでも、いつでも、何をしていても聞くことができます。

今後サービスの拡大が見込まれるおすすめなサービスではありますが、試してみて『聴く読書』より、従来の『読む読書』の方が合う方もいらっしゃいます。
そのような方向けに今回は audible の退会方法をお伝えします。
インターネット・SNSで検索すると退会方法がわからないという声も見かけられるので写真を使って説明させていただきます。

退会方法

1.audibleのサイトへアクセス

audible
https://www.audible.co.jp/ep/audiobook

2.画面左上の3本線をタップ

画面左上の3本線をタップ

3.サインインする

サイドメニューからサインインをタップ

4.サインイン後、ページ1番下の『PCサイト』をタップ

ページを1番下までスクロールしてPCサイトをタップ

5.『〇〇さん、』をタップ、
『アカウントサービス』をタップ

「〇〇さん、こんにちは」をタップしてアカウントサービスをタップ

6.『退会手続きへ』をタップ

退会はこちら をタップ

7.『退会手続きを行う』をタップ
『次へ』をタップ
『退会手続きを完了』をタップ

このまま退会手続きを行う、次へ、退会手続きを完了する

以上で退会が完了です!

最初は上手く聞き取れない

退会の方法を先に述べましたが、すぐに結論を出すのは、もったいないかもしれません。
多くの方が経験するであろう、「最初はあまり理解できない」というフェーズについて、少し語りたいと思います。

『目で読む読書』に慣れ親しんでいる我々にとって、新たな挑戦『耳で読む読書』は、最初はなかなか難しいものです。
なぜなら、私たちは学校教育を通じて目を使って情報を得る訓練を長年積んできましたが、
耳を使って情報を得る訓練はほとんど経験してこなかったからです。

ですので、すぐに「聴く読書」は自分には向かないと判断してしまうのは早計です。
新たな技術を学ぶ際、最初は手探りで迷うのは当然のこと。
しかし、続けていけば必ず成果は見えてくるものです。
そう考えると、「聴く読書」は我々が新たにトライするべき挑戦とも言えます。

「聴く読書」がもたらす可能性については、すでにAudibleを体験された方々から多くのポジティブなフィードバックを得ています。
しかし、それらはすぐに得られる結果ではありません。
継続的な取り組みが必要となります。

ですから、もしAudibleの体験で初めて「聴く読書」に挑戦する場合、最初のうちは苦戦するかもしれませんが、すぐには結論を出さず、ぜひ時間をかけて「聴く読書」に慣れ親しんでみてください。
新しい読書スタイルが、あなたの知識を広げ、新たな視点を提供し、そして人生を豊かにする可能性を秘めています。

-注目のサービス